練馬ママ漫画ルーム(部)「よんこま」

   ~2015年 「未来を強くする子育てプロジェクト」未来賞受賞~
創業 2011.11.02

メディア掲載一覧

★2011年9月1日
コミュニティビジネス起業プランコンペ2011で奨励賞を受賞しました♪

★2011年12月6日 
ねりまニュースさんに取材をいただきました♪記事はコチラ

★2011年12月12日 
練馬新聞さんと練馬桜台情報局さんに取材をいただきました♪
練馬・桜台情報局の記事はコチラ

★2012年01月17日
TokyoFMのLOVE CONNECTIONで「よんこま」が紹介されました♪
LOVEちゃんのブログはコチラ

★2012年01月18日
産経新聞朝刊の生活面に約半分の紙面でご紹介いただきました♪
msn産経ニュースの記事はコチラ
なんと390以上のツイートも!皆様、ありがとうございました。

★2012年02月1日
FM放送NACK5夕焼けシャトル」に電話出演しました♪
午後6:10~「今日の押さえドコ!」コーナー。
司会は“情熱ウォッチャー”黒田さん!

★2012年02月4日
NHKラジオ土曜あさいちばん」で事業が紹介されました♪ 
午前6:43~午前6:55(12分) ▽サタデートピックス
「世界初?ママ専用マンガルーム~ママだってゆっくりマンガでも読みたいのよ」

紹介ディレクターは自身もアナウンサーである村上真吾さん!
司会はNHK教育「0655」のナレーションも勤める古谷敏郎さん!

★2012年03月15日
育児雑誌『Baby-mo』の
連載記事内にてご紹介いただきました♪

★2012年04月06日
ニューヨークで日本人向けに配布されている「edu sun」(無料教育新聞)の
取材をいただきました♪「よんこま」が世界にっはうあ~!

★2012年04月18日
MAMApicksに素敵な記事を掲載いただきました♪

★2012年04月19日
NHKこんにちは いっと6けん」の「笑顔みつけ隊」で特集されました♪

★2012年05月16日
朝日新聞・夕刊・社会面に掲載されました♪
その記事が「5時に夢中」でも取り上げられました♪

★2012年07月
リクルート発行「アントレ」に記事が掲載されました♪
「ママと赤ちゃん」に間接的な記事が掲載されましたw

★2012年08月
中小企業診断士向け雑誌「企業診断」に
大変ドラマチックな記事を掲載いただきました♪

★2012年09月01日
練馬区報の一面に掲載されました(マイマイ主役☆)

★2012年09月20日
AllAboutで「全てのママに行って欲しい!」と紹介されました♪

★2012年11月12日
リトル・ママに紹介記事が掲載されました♪

★2012年11月25日
赤ちゃんとママ」12月号に見開き記事が掲載されました♪
記事イメージはコチラ

★2012年12月03日
ねりま人(練馬観光協会)で取り上げていただきました♪

★2012年12月05日
人気のネタサイトデイリーポータルZでTOP記事になりました♪

★2013年01月07日
FM放送NACK5「monaka」に電話出演しました♪
 
★2013年01月30日
九州朝日放送の「オドロキ! 子育てバスツアー」取材が入りました♪
神田うのさん、照英さん、マギー信司さん、北陽のお二人が
ご来店 ! お客様は大騒ぎとなりました♪

★2013年6月
フジテレビ「ここまできたかっ 育児ビジネス」で放送されました。
ダイヤモンドユカイさん他 タレントさん多数ご来店でまたまた大騒ぎ☆

★2013年6月
NHK BS1 「地球アゴラ~ところ変われば子育て天国~」(生放送スタジオ)に
お客様と出演してまいりましした♪

★2014年3月
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で取材舞台になりました♪
(ベビーシッター事件)

★2014年4月
NHK総合「あさイチ」 で特集されました!
授乳絵本を小林綾子さん朗読! 森クミさんが涙!
これまでにない大きな反響を得ることになりました♪

★2014年12月
TOKYO MX1 のニュース番組で取材舞台になりました♪
(保育園の待機児童問題)

★2015年2月23日
住友生命 「未来を強くする子育てプロジェクト」で未来賞を受賞しました♪

★2015年2月26日
TOKYO MX1 のニュース番組で「よんこま」がクローズアップされました♪
意外に沢山のママが「観ました!」とご来店下さいました。
「5時に夢中」の後のニュースと、「ガラスの仮面」の後のニュースと、
2派閥いて面白かったですw

★2015年3月23日
日テレ」スッキリ!」の「9時ッス」コーナーで特集されました♪
まさかの「続きはコマーシャルの後で!」も挟んでの構成でした。
テリー伊藤さんがコメンテーターから去る直前の、貴重な放送回でした!

★2015年9月7日
TSB「あさチャン」の「キテマスくん」コーナーで放送されました♪

★2016年3月4日
女性雑誌VERYの「ただそこにいるだけでいい場所を作った人たち」で
半ページの記事にしていただきました♪

★2016年6月
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で取材舞台になりました♪
(増税先送り決定)
