練馬ママ漫画ルーム(部)「よんこま」

   ~2015年 「未来を強くする子育てプロジェクト」未来賞受賞~
創業 2011.11.02

ファーストブック~ママからのプレゼント~

※2014年10月を最後に企画を休止しておりましたが、
カメラマンさん無事第二子出産☆ 2015年9月、企画復活です!


妊婦さんがマタニティフォトを残すことは最近では珍しくありません。

「よんこま」ではその先を行く「授乳フォト」を2013年から提供。
そして、さらに先を行く「授乳絵本」を2014年に開発!  その名も

ファーストブック ~ママからのプレゼント~

こちらは授乳などの触れ合い写真と「ひらがな」のメッセージを
10ページに構成した製本サービスで、子供が文字を読めるまでに
成長した時に、乳児期の思い出と共にプレゼントできるようにしたもの。
ミルク育児ママさんももちろん大歓迎です!

2014年4月にはNHK「あさイチ」でも大きく取り上げられ、
「おしん(当時子役)」の小林綾子さんが朗読、モリクミさんが涙・・・
当時の反響と希望殺到といったら、ものすごかったです!

本タイトルは「おぼえてる?」と「このこはだあれ?」
「むかしむかし、ちょっとむかし」(NEW!)から選べ、
本の装丁カラーもピンク、グリーン、イエローから選べます。

ピンク装丁 左:裏表紙と、右:表紙のイメージ
授乳絵本

「授乳フォトを撮ったところで自己満足に終ってしまう」という課題を
解決すべく考案したこの製本サービス。
児童館で、お出かけ先で、子供に読み聞かせつつ自然に自慢できますw

文章は「よんこま」が、 装丁デザインや製本先との折衝はカメラマンが担当しました。
恐らく、日本で初めてのサービスです。
カメラマンは有名アイスパッケージやタレントさんを担当している方!
その上、プラン内容も通常はできない破格設定です!
※店舗料金1200円別途

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ファーストブック」よんこま特価19,800円 (定価30,800円)
授乳・ふれあい・赤ちゃんカットの照明付き撮影
ハードカバー絵本1冊+データCD1枚(絵本に含まれる全10カット)
お値段の内1万円は製本実費なので、本当に本当に特価なんです!!!
他内訳:撮影3000円(約40分)+データ500円/1枚+製本手数料1000円+送料800円
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【開催日時】 営業カレンダーをご確認下さい。

【開催中止について】
①担当カメラマンが現役ママさんのため、お子様の体調次第で予告なく
イベントが中止になることがございます。
出来る限り事前にご案内しますが、10時半からの開催のため、
タイミングによってはお出かけ後の通知になるかと存じます。
②イベントが中止になった場合も、順延や、次回振り替えなどができません。
一期一会な、「無事に開催されたらラッキー☆」なイベントになります。
以上、予めご了承の上でお申込み下さい m(_ _)m

【撮影上のご注意】
◎余裕のある方は開始時間にご来店いただけると助かります♪
◎1組の撮影所要時間は約40分です。
◎カーテンで仕切った空間で、上半身裸で撮影します。お腹は写りません。
◎ご希望でキャミソールを着用、または無料レンタルいただけます。
◎サンプル写真と同じヴェールを無料でお貸しいたします。
◎一緒に写したいオモチャなどあればお持ち込みいただけます。
◎照明は赤ちゃんの目に優しいものですが、フラッシュの発光はあります。
絵本に採用する写真はカメラマンが選択します。お選びいただくことはできません。
◎絵本とデータCD同時郵送で納期は1ヶ月程度です。早めることはできません。

『絵本文章ご紹介』 ※無断使用禁止

①このこはだあれ
(文:うえきあやこ)

ちいさな あかちゃん
このこ は だあれ?

まま だいすき
このこ は だあれ?

おっぱい(みるく) だいすき
このこ は だあれ?

こっち を みてる
このこ は だあれ?

かわいい かわいい
このこ は だあれ?

こたえ は
○○ちゃん!

まま の たいせつな
○○ちゃん!


②おぼえてる?
(文:うえきあやこ)

ちいさな あかちゃん
このこ は だあれ?

○○ちゃん
ちいさいねえ

○○ちゃん
おっぱい(みるく) のんでるねえ

おぼえてるかな
まま の おうた

おぼえてるかな
あったかい だっこ

○○ちゃん
おぼえててね

ずっとずっと
だいすき


NEW!③むかしむかし、ちょっとむかし
(文:うえきあやこ)

むかしむかし ちょっとむかしの 
○○ちゃんの おはなし

ちいさな あかちゃんでした

おっぱい(みるく)を たくさんのみました 

しあわせそうに わらいました

だいすきだよ と だきしめて

そう、 ほんとうに、 ちょっとむかしのこと

ずっとずっと わすれない
○○ちゃんの ものがたり 


※以上は2013年11月14日を初回に、カメラマン(白岩真弓さん)と「よんこま」が
共同企画してきたもので、当時に類似した前例は確認できませんでした。
これから全国に同様サービスが広がったとしても「まゆみさん」と「よんこま」が
「開拓者」であり「発祥の地」であると自負しております(*^^*)

スポンサーサイト