練馬ママ漫画ルーム(部)「よんこま」

   ~2015年 「未来を強くする子育てプロジェクト」未来賞受賞~
創業 2011.11.02

とにかく楽しい! トランプ&UNO大会~☆

だいたい月に一度のペースで開催しております。
「よんこまトランプ大会」

これが、楽しい!

そもそもトランプっていうのは、大人数が必要なゲームが多いです。
2人で楽しいのはスピードや「21」くらい。
あと、トランプでお城作ったり。も確かに地味楽しい。

けど、大貧民(大富豪)とか、ババ抜きとか、神経衰弱とか
トランプじゃないけど、UNOとか、
人数多い方が絶対に楽しいゲームが、
考えてみると「随分ご無沙汰じゃな~い?」ということで!

「よんこま」では定期にトランプ大会を実施!
大人ゲームの「ナポレオン」や「ポーカー」など、
手引きすると皆さんギラリとはまります☆

トランプ大会では、各ゲームで負けた人が
「人生で一番恥ずかしかった話」「旦那との馴れ初め」
などを語るルールになっており、勝ち負けも白熱!!!

中には何度も負けてついにはネタもなくなり
「人生のターニングポイント」「女を磨いてくれた彼氏の話」
など、「今日はあなたのことを知った一日でした」的な
思いがけない一日になることもwww

さらに、この日の重要ポイントは
「初来店のママさんもすんなり入って盛り上がれる」ということ♪

以下の写真は、あるトランプ大会の一場面です。
皆さん、実に初対面でした。それがこの盛り上がり!
「この日の楽しさが忘れられない」とかつてを振り返るママさん。
当時の仲間は今も仲良く集まるそうです(^^)

ということで、トランプ大会、開催があったら「まず参加」です☆

【白熱☆ババ抜きの巻】
トランプ1

トランプ2

トランプ3

トランプ4
「やったー!!!!」 1人目が抜けました
トランプ5
突如、泣き出す娘ちゃん
トランプ6
容赦なく上がっていくママ達w
トランプ7

トランプ8
「やったよ! ママ何とか負けなかったよ!!!」
トランプ9
勝負の後はみんな仲良し♪
トランプ10
スポンサーサイト