練馬ママ漫画ルーム(部)「よんこま」

   ~2015年 「未来を強くする子育てプロジェクト」未来賞受賞~
創業 2011.11.02

Microsoft Access 基礎習得講座☆

人気企画、復活します!

Accessを習得して劇的スキルア~ップ!

学習ママ

産休・育休中に勉強してスキルアップしよう♪
そう思うママは多くても、実際は挫折しがち・・・
そもそも何がスキルアップになるのか疑問だったりしませんか?

そんなママにお勧めするのが「Accessスキル」
こんな感じの↓ データベースを業務需要に応じてチャチャッと作るスキルです。

Access画面例

ちょっくらワタクシの自慢話になりますが、
情報処理一級
MOUS試験

などの資格を一切持たずに

退職後もPCスキル一本で、派遣時給2000円以上の仕事をもぎ取って来ました!
時給3000円以上を稼ぐようなバリバリのSEではありませんが、
はっきり言って仕事に困ったことありません。

それはひとえに、「Accessが自在に使える」という強みがあったからです。

エクセルが強い人は、今も多くの職場で重宝され、
可愛がられ、持ち上げられ、尊敬されますが、
加えてAccessが使えれば鬼に金棒。なぜなら、
Accessをちゃんと使える人がまだまだ少ないからです。
こんなに便利なのに~と、残念に思うくらいです。

産後に転職や、正社員を諦めて派遣社員に転向する場合、
事務職に求められるのは即戦力となるデータ処理能力ですが、
今やエクセルが使えることは基本のため、差を付けにくいのが現状。
歴然と差を付けるとなると、高度な知識が必要になります。

例えれば、「英検2級はゴロゴロいるから、
差をつけたかったら英検1級取ってね」みたいな状況。
それを、ただでさえ忙しい産休・育休中に身に付けるのは至難。。。

しかし!! Accessは使える人が少ない。
例えるならヒンズー語だったりロシア語だったりするわけです。
使える人が少なく、正しくレベル評価できる人も少ないので
「ちょっと使えるだけでもスゲーっっと思ってもらえる」のです!


ここまでで「私にもできるなら、やってみたい!!」(通販的展開ww)
というママさんがいらっしゃいましたら、どうぞ「よんこま」の
集中2回講座にご参加下さい。

今までは、ライバルを作りたくなくて出し惜しんできましたが☆
業界を離れた今、出し惜しみなく技術を継承いたします(笑)
※復職後にどのように「強み」をアピールしていくかも指導しちゃいます!

本ではなかなかわからないAccessの全体像を
実際を見ながら習得できるこの機会、絶対にお得。

それに何より、子連れで勉強という機会が、
ワクワクすること、この上ないと思うのです♪
=====================================

※営業日の中で開催可能な日をご提案します。まずはご連絡ください(*^-^*)

【時間】午前10時半~15時 (昼食休憩あり)
【定員】1名。店舗の端っこに缶詰。みっちりやります☆
【受講料】15,000円×2回 現金払い
※同様の内容につき、市場相場は8万円(8人クラス)~20万円。
最短3日、最長6ヶ月の通学が必要となっています。
【持ち物】筆記用具 ※PCあります☆
【対象】エクセルの基本がある方で、アクセス初学となる方。
【内容】
1回目 テーブル、フォーム、クエリを使用したデータ操作を習得。
2回目 フォーム、マクロを使用したデータベース作成を習得。

座学と実技を交えて仕事に活かせる具体的実践スキルを伝授。
本などで独学が可能になるところまでお伝えします。
最後には1人でデータベースを構築していただきます。

※使用バージョンは2000です。
2007からUIが大きく変更になっていますが、仕組みは同様です。

学習ベビー
