練馬ママ漫画ルーム(部)「よんこま」

   ~2015年 「未来を強くする子育てプロジェクト」未来賞受賞~
創業 2011.11.02

店舗アクセス

杉並、荻窪、中野、西東京市・・・など、意外にバス一本、電車一本で辿り着ける!
ということで、練馬区外からのご利用も多数いただいております(*´∀`*)

店舗地図201210
  営業時間:火曜~金曜(不定休) 10:30~15:00 
  ※事情により当日休業となることが稀にございます
  ※電話は営業時間内のみ対応しております


※「よんこま」へ向かうママさんを待ち受けた勧誘や、個人情報取得を目的とした声かけが増えています。ご注意下さい!

①練馬駅を出たら文化センター方向、バスターミナル側に出て下さい。
道の向こうにセブンイレブンが見えます。

②セブンイレブン側に渡り、酒店を過ぎて右手、広々明るい「練馬銀座通り」入り口。
ベビーカーでゆったりとお散歩気分で歩けます。 まっすぐ進んで下さい。
①商店街入り口 

③途中右手に、倉庫?? いえ、レストランなのです。魚の煮付け定食が好きです
③食事処

④ほどなく、右手にスーパー「マイバスケット」、道向かいにセブンイレブンが見えるので、
左に曲がって下さい。 店舗は右手、もうスグです☆
④コンビニ

⑤道左 (右に見えますが、左です!) にオシャレなラーメン屋さんが見えたらストップ!
ラーメン

⑥そこで右を見ると地味な門(?)が。「よんこま入り口→」らしいです!
裏門

⑦その道の奥にはなぜか 釣り堀 が見えます
釣り掘を目指して進むと、すぐ左手に「よんこま」入り口があります! 
⑥裏のつり堀 
↑この駐車場の手前

⑧到着~! こちらが店舗入り口です。 年季の入った小さい看板が掛かっています。
外にはたっぷりの駐輪スペース、ベビーカーは店内に置けます。
※安全のため中から施錠しています。呼び鈴を鳴らして下さいね☆
「気付いてもらえない??」と思われたらお電話下さい! 08065504646

よんこま玄関 

⑨皆さん店名の由来をご存知ないのでここで言っておくと・・・
「練馬ママ漫画ルーム」の中に「ま」が4個あるから「よんこま」になったのでした♪
看板

⑩店内は・・・ジャジャーン!!
既存の「漫画喫茶」とは異なる、広々とした空間が広がります。
同じ境遇のママ同士、赤ちゃんを抱っこしたり授乳したりしながら漫画を読めます。
赤ちゃんも手足が伸ばせるからご機嫌☆オウチとは違う環境にワクワク・ゴロゴロ♪
お客様①

【お客様の声】
「妊娠してからは漫画喫茶のニオイさえダメで・・・こんな場所を待ってました!」
「なにここ~幸せすぎる~♪」
「漫画持ってる友達の家に来たみたいで気楽ですね」
「しゃべってもいいし、黙って読んでてもいいし、何でもありな感じ!」
「子育て広場は大きい子が危なくて・・・こういう場所だと本当に安心」
「すごくリフレッシュできました。来て良かった!」
「同じ漫画を読んでるっていうだけで、友達になれる気がする♪」
「もっと沢山のママ達に知って欲しい。こういう場所が沢山欲しい!」

などなど

慣れてくると、我が家同然に。
皆さん、寝転がって授乳をしながら、おんぶしながら、ひたすら読みます!!
赤ちゃんは赤ちゃんで、ママはママで、楽しく過ごせるのが「よんこま」なのです

是非皆さんも、勇気を出してキラキラタイムを体験しに来て下さいね!!
ご来店をお待ちしておりま~す(^▽^)/
スポンサーサイト